つぶやき

つぶやき


いま、色々話題になっているニュースがたくさんありますね。今日は気になった話題をつぶやきます。

まずはiフォンやipadで有名なアップルのスティーブ・ジョブズが会長を退任!!びっくり!マジデ・・?これはかなりパンチがありましたね。なんでも健康に問題があるという事らしいですが・・。カリスマ経営者として絶対的な存在だったため、影響は計り知れないですね。

お次は島田紳助氏、芸能界引退!!びっくり!えーこれまた突然にして衝撃的なものでしたね!汗まさに青天の霹靂!CMやTV番組などの影響がでているようです・・。

それで、沖縄にも影響でちゃいそうですがーん何かと沖縄に縁のある人だけに・・・タラ~沖縄本島も良く来るようですが、影響は石垣、宮古が大きそうです。

石垣島ではカフェを経営、宮古島には番組で民宿を営業していますパー特に宮古島は番組が放送してからは知名度がアップアップ。観光客も増加。アップ

番組内で宮古島のマンゴーなど特産品をPRするなど与えた経済効果は大きいですね・・・。

台風11号発生らしいです。また彼はここにやって来るのでしょうか??がーん

やっぱりあたり年かもうわーん