・・・

10月17日は沖縄そばの日でございましたね!沖縄そばはてさて、皆様はおいしい沖縄そば食べましたか??
ワタクシは気づくのが遅くて食べれませんでしたがぐすん

沖縄そばといえば・・・

ワタクシ、浦添市にあるてだこそばが好きで、よく足を運んでいますぶーんここのそばは手打ちやっているのでコシがって歯ごたえが抜群!!スープも沖縄そばでは珍しい濁り汁!めちゃくちゃウマいですラブ

また、創作そばもたくさあっていろいろチャレンジしているのもおもしろい!その中でも特に麻婆豆腐そばはオススメですねぇチョキ興味があれば是非行ってみてください♪

さてさて

10月17日は安全運転管理の講習会に行ってきました。浦添福祉環境センターという場所で行われたのですが、初めていくため馴染みがない上に2階に行くとなんと!びっくり!デイサービスが突如出現!!びっくり!アレレなるほど、この建物はそういう場所か!これはもしや場所を間違えたか??(いやいやしかし、確かにここのハズ)とウロウロしてしまいましたがーん

とりあえず周辺をグルっと周り、結局会場に行きつき、事無きを得たのですが汗講演全日程時間が7時間。一日を費やしました。汗知らなかったことがいくつかあって、これは皆さん是非知っておいた方がいいかも!という情報がたくさんありました。

例えばアルコールの分解時間など沖縄そば(箸)ビール(500ml)のアルコール分解時間は3~4時間。
3本飲んだら分解するのに12時間は必要なんですって!びっくり!まだアルコールを分解できていないまま次の日、出勤!そんな酒気帯び運転で捕まる人達が沖縄では多いそうですよがーんコワッ

あとビデオレコーダーでしたっけ??最近タクシー等に取り付けられているビデオカメラの映像なのですが、生々しくて恐かったですねぇ~ガイコツアレ見たら気をつけよって思いますねガ-ンタクシーだけでなく、意識して運転することが大事ですね!他にも色々あり、大変勉強になりましたニコニコ

そういえば・・NHKの番組でプラザハウスの平良由乃社長が出演されていましたね!

沖縄のファッション界を支えていた方で、すごく情熱を感じました爆発