琉球紅茶

いま、朝の楽しみがありますピカピカ

それは、ラジオ沖縄のおはようインタビューで出演されている沖縄ティーファクトリーの内田社長のお話が実に興味深いのですアップ(てぃーだブログ内でも特集されていましたネ!)

沖縄で唯一、紅茶を栽培から製造・販売している会社です。(日本国内でも珍しいそうですが)
つまり・・・なんと沖縄県産紅茶なのですね!びっくり! <すごい

話を聞いていると大変苦労があったようで(当たり前ですが)ここまで来るのに
道のりがとても険しかったそうです。ラジオでのお話、随分と勉強になります。
物事には様々な気付きからチャンスがあるのではないかと思います。

たとえば・・・

沖縄では何かと問題の赤土はやっかいものという認識がありますが、おいしい紅茶を作る上では重要な要素の一つだそうです。(マイナスだと思っていた事が、視点を変えればこれほど良い条件はない!というワケですね)

従って沖縄は紅茶を作るには好条件の場所だと言えるのです。

というか、日本で一番の好条件!ガッツポーズ

イメージ湧かなかったけどこれからは、紅茶も名産地になる日が近いかも!ラブまぁ、よく考えたら紅茶の名産地として知られているスリランカ等も暖かい地域。気候も似ていたからなのかな??キョロキョロ
パッケージのデザインもオシャレで、ばっちりOK

国産というのも大きなブランドになりますね(珍しいし!)もちろん味も保証付きで、フランスに輸出予定だとか。アイスティーは沖縄ではよく飲まれる定番の飲み物。地元の人も、だーいす好き♪赤

地元の紅茶が親しまれる要素・条件整っておりますねチョキ

・・・・実は何を隠そう、琉球紅茶を購入したことがあります。その当時、発売して間もなかった頃だと思いますコレ!その時は、おみやげとして購入したので、飲んではいないのですが、大変喜ばれましたよニコニコ

ぜひぜひ、沖縄の名産として定着してほしいですね☆

最終回は10月14日AM7:50ごろ、ラジオ沖縄で放送します!

気になる方はチェックしてみてください♪