新しい

社是
4月もいよいよ始まり、我が社も今日から新しいスタートを切りました。

新しい目標に向かって全身全霊、全知全能をかけて取り組んでいきます。

もちろん、数字だけの目標ではなく、各部署の掲げたそれぞれの目標を達成できるように努めていきたいと思います。

今回、始まりにピッタリなこの言葉を改めて載せたいと思います。



「日々是好日」

多くの人は「今日も一日よい日でありますように」と願い、無事を願う。

しかし現実はその願いの通りにはいかないで、雨の日、風の日があるように様々な問題が起き、
悩ませられることばかりかもしれない。

しかし、どんな雨風があろうとも、日々に起きる好悪の出来事があっても、この一日は二度とない一日であり、かけがえの無い一時であり、一日である。

この一日を全身全霊で生きることができれば、まさに「日々是好日」となるのである。

好日は願ってえられるものではなく、待ってかなえられるものではない。

自らの生き方に日々に好日を見出しえなければならないのだ。

時の時とするときは来ない。

只座して待つのでなく主体的に時を作り充実したよき一日一日として生きていくところにこの語の真意がある。

************************************************
《業務用食材卸販売》
since1963
50周年に向けて感謝の心で

株式会社イバノ(本社) 
〒901-2123  沖縄県浦添市西洲2丁目9番地7
TEL:098-879-6253 FAX:098-877-3923
イバノオフィシャルページ:株式会社イバノ (ivano.co.jp)
●取扱商品
・ホテル、レストラン向け洋和中食材全般(牛肉{沖縄県産牛、本部牛もあります}、豚肉{あぐーあります}、鶏肉、水産物、チーズ・ワイン(直売店にて)・生クリーム類、ケーキ・デザート類、和食食材、和食珍味、他)。
・自社開発製品(ラフティ、沖縄県産ソーセージ、沖縄県産ジャム他)、琉球あぐー豚、BBQ食材。