熱くて悪いか

一面新聞広告です
一面新聞広告です。

社長室に貼られた熱い想いおすまし

その想いを見てみますと、「たとえ未知の領域でも、経験を自信に変え、目標を確信に変える。挑戦とはそういうもの。答えが想像できるものを、挑戦とは呼ばない。0から1を生みだす、力強い挑戦者であり続けること。」

言葉から力強さを感じますガッツポーズ

何か物事を始める時、それが前例のないことであればたくさんの困難があって大変な苦労が伴う。

それがわかっているからそこに進んで行くにはためらってしまうのが人間なんだと思います。

でも熱い人間は自らそこに飛び込んでいく。

ドラマ半沢直樹のシーンでもありました。(大好きなドラマで好きなシーンのひとつです^^)
「ノーに比べたらイエスと言うほうが何倍も簡単だ。


でも、イエスとしか言わなくなったら、仕事はただの作業になっちまう。


作業だけならロボットでもできる。


でも、俺達はロボットになっちゃダメなんだ。」

とても熱いシーンでした。

人間誰しもどうしても簡単な方、甘い方に流されてしまうものだと思います。

ですが、その流れに流されていけば到達点は皆一緒。

流れに逆らってたどり着いた先に別の景色が見えるのだと思います


イバノも熱くなれるよう燃えていきます!

熱くても冷まさないで下さい晴れ

イバノもご飯(食材)も熱い方が良いもんだと思いますガ-ン