壁は高い方が面白い

壁は高い方が面白い
新聞の一面広告です。

とても前向きな言葉ですね。

困難に思える高い壁もその方が面白いと捉える意識。

そう簡単に出来るものではないと思います。

私の好きな曲でMr.Childrenの「終わりなき旅」という曲があり、その中に「高ければ高い壁の方が登った時 気持ちいいもんな」という歌詞があります。

登った時の状況がイメージ出来て充実感が伺える歌詞ですよね。

「今辛いな~」、「困ったな~」なんて思った時に思い出すと自分を励ましてくれる言葉だと感じました!

どんな困難に直面しても“面白い”と思える前向きな気持ちを持っていればとても楽しい人生になりそうですね。