一日一日をど真剣に生きる

今日の言葉
人生はドラマであり、一人一人がその主人公です。


大切なことは、そこでどういういうドラマの脚本を描くかです。


運命のままにもてあそばれていく人生もあるかも知れませんが、自分の心、精神というものをつくっていくことによって、また変えていくことによって、思いどおりに書いた脚本で思いどおりの主人公を演じるというものを大事にし、一日一日、一瞬一瞬をど真剣に生きていくことによって、
人生はガラっと変わっていくのです。

不定期で「今日の言葉」としていろんな前向きな言葉を紹介しておりますが、ブログとして記事を書こうと、言葉と向き合うと結構考えさせられます。

“ど真剣に生きる”とはどういう意味なのでしょうか。

補足を読んで考えると「目標を持つ」ということを感じました。

私自身、目標を持ち、達成に向けて日々の生活や意識も変わってきたことがあります。

その目標が高く、達成への思いが強いほど、ど真剣に生きていくことにつながるのではないのかなと思います。

人生はガラっと変わっていくのです。

何もしなければ何も変わりません。

パワーは必要ですが、行動を起こすことでガラっとも徐々にでも変わっていくはずだと思います。