書籍紹介「ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング」

あれはもう2015年の出来事になるんですね。

ラグビー日本代表がワールドカップで、優勝候補の南アフリカに勝利し、ラグビーブームが巻き起こったことはとても印象深い出来事でした。

勝利の立役者の一人である、当時の監督エディー・ジョーンズ氏の書籍
「ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング」

エディー・ジョーンズ氏の書籍

目次を見るだけでも、力が湧いてくるような前向きなものばかりでしたキラキラ 

ワールドカップで南アフリカで勝利するという偉業を達成したことに納得できる内容でした。

目標の立て方は人それぞれ考えがあると思いますが、こういう考え方もあるんだなと、またひとつ勉強になりました。

さらに、これは現実に起こったことなので説得力もありますね。

もうすぐ、今年も終わり、2017年を迎えます。

来年の目標を立てる参考にするのも良いかもしれませんニコニコ