木鶏会(2018年10月)

10月に入って、風が涼しくなってきましたが、皆様お変わりないでしょうか。

去った水曜日、木曜日は、恒例の木鶏会(もっけいかい)が開催されました。

今月のテーマは「人生の法則」

成功者と呼ばれる人たちは、最初から恵まれた環境にあったわけではなく、むしろ苦境からスタートしていることがほとんどです。

今回の課題となった記事の著者も、それぞれの信念に従って行動し続けた結果が今日の姿へと繋がっていました。

その時その時で、様々な困難が立ちはだかっても、諦めずに取り組み、現状に甘んじることなく、より良くするには、より人の為になるには、どうあるべきか。


それを考え、実行し、続けていくことは容易なことではなかったでしょう。

その努力の継続が成功へと、幸せへと繋がっていったのですねうわーん
以下、木鶏会の様子をご紹介します。
木鶏会

まずはグループに分かれて、感想や自分の考えなどを話し合います。おすまし
自分の考えをじっくり言葉にする機会って、なかなかありませんよね。
あ、自分ってこういうこと考えるんだな、と新たな発見があって良い刺激になりますびっくり

木鶏会

それぞれの感想発表に聞き入る社員たちうわーん

自分以外の考え・感じ方を聞くのも、とても勉強になりますねびっくりラブ
木鶏会

今回は出版社の神谷様もお越しになり、お話してくださいました。
ご自分の経験などを楽しく聞かせてくれましたニコニコキラキラ 

木鶏会

最後は全員で「頑張ろー!」

で気持ちを引き締めますグーアップ

木鶏会
当日来れなかったメンバーも、後日しっかり集いましたニコニコキラキラ 
これからもより良い会社づくりをし、

地域・社会に貢献できるように、
社員ひとりひとりが望む幸せに近づけるように、


社員一丸となって、頑張っていきますよ~びっくり!!グーアップ