幸せになる生き方、働き方

11月、早くも5日が過ぎました。
イバノではインフルエンザの予防接種も実施し、冬に備えておりますよ~うわーん
皆様も体調管理しっかりとなさっているでしょうか??ピカピカ
雨が続いた週末とはうって変わって、
昨日と今日は気持ちのいいキラキラ 秋晴れキラキラ になりましたね晴れピカピカ
天気がいいと、気分もすっきりして、やる気が出ますよねニコニコアップ
そのやる気が大事だと、今日の新聞記事にもありました本

塚越寛氏の講演
↑宜野湾で催された、塚越 寛の講演についての記事です。

48年増収・増益を成し遂げたというのには驚きですねびっくりびっくり!
並大抵では実現できない偉業ですよね。
・・・が、この決して長くはない記事の中でも
目に留まる言葉・表現がいくつも散りばめられているのを考えると、納得せざるを得ません。

 

・気配り・思いやりの積み重ね
・学び続け、人間はどうあるべきかを考え・実行する
・利他のこころ

 

などなど、目先の利益だはなく、良い人材を育てることを大事とし、そしてそこで成長した人たちがこの会社を支えてきたのだな、としみじみと感じましたうわーんキラキラ 

 

経営手法は変わっても、経営理念は変わらない

 

その塚越氏の理念が、今までの社員たちを育て、またこれからも続いていくのだろうな、と思わせる記事でした。
私たちイバノもそんな会社になれるよう、精進していかねばびっくり
・・・と改めて思いましたニコニコグーキラキラ 
塚越氏の著書

↑塚越氏の著書。
良い考え方というものは、働き方・生き方双方に通じるものがあると思います。
様々な人の考え方に触れ、自分を豊かにしていきましょうびっくりニコニコアップ