2020年3月スタート!

2020年3月スタートですキラキラ 

先ずは、職場の教養、今日の心がけは、”愛情を持って人と接しましょう”心の中で必ず…心に念じながら…

そのような心がけでこの三月を前向きに、感謝の念で😆

本日は、逆境を乗り越える数々の言霊を共有させて下さいね🙇‍♂️

2020年3月スタート
Impossible is Nothing.

●積極
一見非情に見えるほどの災難に遭遇しているとすれば、それはその人の将来にとってプラスになると思わなければなりません。それは天が与えてくれた「ごほうび」なのかもしれません。(稲盛和夫氏)

●ピンチこそ、創意工夫を生む絶好の機会(西掘栄三郎氏)
●限界の壁をつくっているのは自分自身だ(宮本祖豊氏)

●挑戦
新しいことを成し遂げるには、「何があってもこれをやり遂げるのだ」という、闘争心が必要です。どんな障害に遭遇しようとも、それを乗り越えて努力を続けていくというタイプの人でない限りチャレンジしてはならないのです。(稲盛和夫氏)

●何かがあれば「ああ、たのしいな」「ああ、うれしいな」って思うようにすればいいんですよ。(中村天風氏)
●努力をしなければ絶対に幸運の女神が微笑むことはない(鈴木章氏)

●今がありがたい。今が喜びである。それが習慣となり、天性となるような生き方こそ最高です。(平澤興氏)

●人に喜びを与えることが、最高である。感謝することが、喜びを与えることである。(平澤興氏)
●いかなる時も上機嫌で希望の旗印を掲げ続けよ(三浦雄一郎氏)
●情熱は喜びであり、希望があれば人は疲れない(平澤興氏)

●無私
自己犠牲を払う勇気がなければ、絶対にリーダーになってはならない。リーダーとは、自分というものを横に置いて物事を判断できる、無私の人でなければなりません(稲盛和夫氏)
●なによりも大切なことは、人を生かすことである。そして、その人に喜びと勇気を与えること。(平澤興氏)
●「夢ある人に目標あり、目標ある人に計画あり、計画ある人に実行あり、実行ある人に成果あり、成果ある人に幸せあり、幸せある人にロマンあり、ロマンある人に夢がある」(内山敏彦氏)

●自ら燃える人は、人を燃やす力がある。思い切って遠慮せずに、人々に情熱を与えなさい(平澤興氏)
●逆境にあった人もいるだろうが、人間として成長すると、返って逆境にあったことを面白く思えるようになる。

●さあ~今日から、努めて笑うようにしましょうや。とくに悲しいことや辛いことがあったら、いつもにまして笑ってごらん。悲しいことや、辛いことのほうから逃げていくから…。(中村天風氏)
●心一つの置きどころ
同じ状況を豊かな実りにする人もあれば、不平不満の種にする人もいる。すべては心一つの置きどころ。

●天が与える試練
壁に苦しみ、悩み、傷つき、苦悶(くもん)し、格闘する中で、人は人格を成長させていく。壁はその人の能力をさらに高め、魂を磨き、本物の人物にするために、天が与えてくれる試練だ。

フラッグシップレストラン
A&Wのフラッグシップレストラン、牧港店に寄り添うヒカンザクラ達…
春が来た♪ すべてが良い、善き方向へ…

3月もよろしくお願いしますね🙇‍♂️