天気明朗快晴!

今朝の沖縄は快晴ブルースカイキラキラ 

12月ハイビスカス(赤花)が映えています 亜熱帯南国沖縄で~す😆

ハイビスカス

さて まだまだ色々なことがありますが、そのような中 社内では勉強会が開催されました🥴

●経営理念実現プログラム…理念の学び 浸透 実践…
●先月よりリーダー勉強会…挨拶力 感謝力 行動力 挑戦心…

難しい言葉 内容もたくさんありますが コツコツと😅
経営理念実現プログラム

・損益計算書の見方 粗利益についての動画
・稲盛和夫さんのフィロソフィ動画
・来月のテーマは”運のある人の習慣とは?” キラキラ 

経営理念実現プログラム

AチームのK部長いつものように情熱ある指導に感謝です🙇‍♂️

キョロキョロ書籍に出会いましたキョロキョロ
「心にをつける言葉」 
キリンファイア話題の365日名言 その中より…
「永く語り継がれてきた言葉の数々は、我々の心を鼓舞し、癒し、元気づけてくれる。そして、日々の仕事、生活に立ち向かっていくことができる。ちょっとした勇気を与えてくれる」

【行動】
●世の中を大きく変えるほどの出来事は、いつもささいなことから始まる
(時代はいつもあなたの行動を待っている)
●人生における大きな喜びは、「できるわけがない」と人に言われたことをやってのけることである。
(人の否定語は人生のカンフル剤である)
●君がつまずいてしまったことに興味はなり。そこから立ち上がったことに関心があるのだ。
(失敗したときにどうするかで、人の価値がかわる)
●小さなチャンスは、しばしば大いなる仕事のきっかけになる。
(小さなチャンスをおろそかにしない)
●未来は、「今、我々が何をするか」にかかっている。
(今、何をなすべきか)

【情熱】
●成功するか否かは、その人の「能力」よりも「情熱」による。為すべき仕事に身も心を捧げる人間が勝利者となるのだ。
(人生を充実した、意義あるものにする)
●過去を思い返す日が来たときには、「もがき苦しんだ日々こそが、最も素晴らしい」と気がつくだろう。
(苦しんだことが財産となる)
●リーダーとは「希望を配る人」のことである。
●自分が元気になる一番の方法は、他の誰かを元気にすることだ。
(元気になる方法)

キリンファイア話題の365日名言