well-beingな植物肉(PBF)

先日、沖縄タイムスにてグリーンカルチャーさんとの協業が発表されました。

沖縄タイムス記事(グリーンカルチャー)

サステナブルフードであるグリーンミートは、一般的な植物肉とは違い、グリーンカルチャーさんのテクノロジーで開発された、大豆等のタンパク質を主原料とした動物性原料を使用していない、畜肉よりおいしくて健康的でウェルビーイング(well-being)な次世代プラントベースフード(PBF)です。

沖縄を知り尽くした弊社の流通技術により、沖縄県内のリゾートホテルや飲食店にお届けし、弊社小売店(牧港店・北谷店・経塚店)でもグリーンミートを販売しており、ベジタリアンや沖縄料理の新たな価値として、食のニーズにお応えいたします。

今後も弊社は沖縄県を代表する業務用及び小売り用食品卸会社として、グリーンカルチャーさんと共に持続可能な食の提供、食の多様性の追求を目指します。

食品廃棄物においても、アップサイクルによる製品化構想や、リサイクルによる食品循環資源としての再生利用といった循環型経済(サーキュラーエコノミー)への取組みに、果敢に挑戦します。また、おきなわSDGsパートナーの一員として、持続可能な地球のため、2050年カーボンニュートラルへのCO2ゼロエミッションにコミットし、カーボンネガティブをビジョンに掲げ、人類の未来のために、生物多様性のために、そして沖縄の発展のために(沖縄21世紀ビジョン)、SDGs17項目の目標の達成に貢献します。

グリーンカルチャー、イバノ