自分を教育する!

Good morning Okinawa

今朝の南の島は穏やかな朝です

しかし まだまだ色々なことがありますが 健康一番です

 

さて月刊致知8月号が届きました

特集「覚悟を決める」またまた凄いタイトルです

…「覚」の一語に尽きるというのである。
「覚」とは何か。平たく言えば、気づくということだろう。人生は気づくことが大事、気づかなければ何も始まらない。その気づきをさらに肚に落とし込む。覚悟を決めることはそのことだ―――

これからページをめくっていきますが難しい言葉や内容に遭遇しますが

コツコツと辞書を引きながら読んだみたいと思いま~す

 

一日一語 11日 ”自分を教育する” こちらもまたまた凄い内容です

今日も明るく元気な挨拶を大切にしていきま~す 今日もよろしくお願いしま~す