常に明るく

経営理念

社長から素敵な言葉を教えてもらったので、ちょっと紹介したいと思います。

*@**@**@***@***@**@****@***@***@***@****@***

常に明るく

どんな環境にあっても、どんなに辛くても、常に明るい気持ちで理想を掲げ、希望を持ち続けながら一生懸命努力を重ねてきた結果が、京セラの今日をつくったのです。

人生はすばらしく、希望に満ちています。常に「私にはすばらしい人生がひらかれている」と思い続ける事が大切です。

決して不平不満を言ったり、暗くうっとうしい気持ちをもったり、ましてや人を恨んだり、憎んだり、妬んだりしてはいけません。そういう思いをもつこと自体が人生を暗くするからです。

非常に単純なことですが、未来に希望をいだいて明るく積極的に行動していくことが、仕事や人生をより良くするための第一条件なのです。

 

稲盛 和夫 語録選集 その2
*@**@**@***@***@**@****@***@***@***@****@***

あの盛和塾で有名な京セラの稲盛和夫名誉会長の言葉です。
いやー実にポジティブ。読むだけで元気に明るく、前向きな気持ちになれますね!おすまし