停電

会社の出来事

沖縄は本格的な夏の暑さが到来。

全国各地でも30度を超す真夏日を記録。

いやぁ~本当に暑いですね!

真夏のこんな中。

先週水曜日、なんとイバノ本社まさかの停電に・・・。汗

停電といっても年に1度の定期点検だそうで約1時間ぐらいでした。

1時間程度とはいえ、この季節にエアコンなしでの仕事、熱気がすごい!おすまし

汗だくになったので、きっと体の体脂肪が引き締まって何%かは落ちているはず!(笑)ニコニコ

冗談はさておき、暑さ以外に困った事が。ガ-ン

トイレに行っても電気が付かないから真っ暗。びっくり!

これじゃ安心して出るモノもでない・・・。がーん

PCももちろん作動しません。

これじゃ仕事が捗らない・・・。

電話・FAXもちろん使えません。

この時間たまたま、お電話、FAXされたお客様大変ご迷惑をおかけいたしました。タラ~

思った以上に電気が無いと不便です。

僅かな間でしたが、いろいろ感じることがありました。

心のどこかでわかっているつもりでしたが、私達人間の暮らしは電力に依存し、今の生活を維持しているのだと改めて気付かされました。

関東は震災の影響で電力不足による電力使用制限があるのでこれ以上に大変だと思います。

福島原発の事故で日本国民全体が電力は無限のエネルギーではないんだ、と感じたと思います。

今、電力との付き合いを見つめ直す時期に来ているのかもしれませんね。

使用するのが当たり前だと思うのではなく、これからは感謝をもって生活したいものです。