素直な心をもつ

キラキラ 素直な心をもつ

今日の夕空、見た人いますか???

ほんとーーーに綺麗でしたよニコニコ

見れなかった人!そんなあなたは損してますね(笑)冗談ですが。

でも。そう思うぐらい美しく、夕陽が映す光に照らされた全てがアートでしたピカピカ

しまった!写真撮ればよかったーがーんそうじゃなければこの感動は言葉では伝わらないガ-ン

さて最近、いつにもまして更新が続いていますが(ほんとに珍しいびっくり!

今日は!またまた稲盛和夫語録から素晴らしい言葉を見つけましたので紹介したいと思います。

素直な心をもつ

素直な心とは、自分自身のいたらなさを認め、そこから努力するという謙虚な姿勢の事です。
とかく能力のある人や気性の激しい人、我の強い人は、往々にして人の意見を聞かず、たとえ聞いても反発するものです。

しかし本当に伸びる人は、素直な心をもって人の意見をよく聞き、常に反省し、自分自身を見つめることのできる人です。

そうした素直な心でいると、その人の周囲にはやはり同じような心根をもった人が集まってきて、ものごとがうまく運んでいくものです。

自分にとって耳の痛い言葉こそ、本当は自分を伸ばしてくれるものであると受け止める謙虚な姿勢が必要です。

いやーまたまた、いい言葉です。社長がいい言葉だーってチョイスしたから誉めてるわけじゃないですよ。ほんとにほんと。

これぞまさに素直な心ですGOOD