木鶏会

今年から人材育成の一環で全社員に配布している雑誌「致知」の勉強会を行いました。

今回は初めての勉強会という事で致知出版社の神谷さんにわざわざ東京から来て頂き、懇切丁寧に説明していただきました。

木鶏会

致知という雑誌は「人間力を学ぶ」がコンセプトで、内容によっては聞きなれない言葉もあり、とまどっている方もいらっしゃいました。

そんな緊張感漂う中、勉強会がスタート。

はじめに4人1組でグループを作り、その中でリーダーを決め、リーダーを中心に話を進め、一人づつ予め書いてきた感想文を発表していきます。

発表者の美点(いいところ)を見つけ、グループ全員コメントをしていきます。

終わったら次の発表という流れです。

発表が終わると、フリートーク。

リーダーがテーマを決め、そのテーマについて意見を出していく。

普段顔も合わせない人と部署の枠を飛び越え、交わされた意見は非常に有意義で、大変貴重でした。

最後にリーダーが今回の勉強会の感想を発表。

木鶏会

木鶏会

最後に致知出版社の神谷さんとツーショット、初めての木鶏会は成功に終わりました。

 

《業務用食材卸販売》
since1963
株式会社イバノ(本社) 
〒901-2123  沖縄県浦添市西洲2丁目9番地7
TEL:098-879-6253 FAX:098-877-3923
イバノオフィシャルページ:http://www.ivano.co.jp/
●取扱商品
・ホテル、レストラン向け洋和中食材全般(牛肉{沖縄県産牛、本部牛もあります}、豚肉{あぐーあります}、鶏肉、水産物、チーズ・ワイン(直売店にて)・生クリーム類、ケーキ・デザート類、和食食材、和食珍味、他)。
・自社開発製品(ラフティ、沖縄県産ソーセージ、沖縄県産ジャム他)、琉球あぐー豚、BBQ食材。