ヘルシー食材の試食!

はいさい!

本日はヘルシー食材の試食会がありました!ニコニコ

国内産十六穀ブレンド熊本県天草産冷凍芝えびです。

最近よくテレビCMでも見る雑穀系食材。

ご飯に混ぜるだけで簡単に薄紫の色鮮やかな本格的な16穀米ができる商品です。

国内産十六穀ブレンド

今回はご飯に混ぜましたが、パンにも混ぜて利用することが出来るというスグレモノです

これだけお手軽にヘルシー料理が出来るのはいいですね晴れ

 

そして芝えび!

熊本県天草産冷凍芝えび

熊本県天草の天然の芝えびなので、サイズに多少のバラつきがありますが、それも天然らしさの魅力のひとつだと思いますコレ!

揚げただけのこの芝えびに塩を少々ふっただけという味付けでしたが、ちょうど食べやすいサイズで、ちょうどいいサクサク感で、美味しかったですおすまし本当はもっと食べたかった^^;

年末年始は忘新年会やクリスマスケーキ、おせち料理とちょっとカロリーオーバーになりそうな季節ですからね。

ヘルシー食材で健康にも気を使いたいですね^^