新しい計画を実現する

新しい計画を実現する
「新しき計画の成就は、ただ不屈不撓の一心にあり。


さらばひたむきにただ想え。気高く強く一筋に」


これは、積極思想を説いた哲人、中村天風さんの言葉だ。


新しい計画の実現を望むのであれば、どんなことがあろうとも、けっしてあきらめず、ただひたむきに気高く、強烈に思い描き続けることが大切だ。

そうすればどんな難しい目標であろうとも、必ず達成できる。人間の「思い」には、ものごとを成就させる力がある。


とくにその「思い」が気高く美しく純粋で一筋なものであるなら、最大のパワーを発揮して、困難と思われる計画や目標も、必ず実現させていく。

計画を立てただけで満足してしまう。

ハイ、私のことでございます汗

計画は一所懸命、綿密に立てるんです。

でも計画どおりに実行できず、いつのまにかなかったことになっている・・・。

今日の言葉を読むと「思い」が足りないってことを痛感します。

先日書いた個人的那覇マラソン挑戦

一度は落選しましたが、2次募集で見事当選!!

支払いも済ませ、参加資格を得ました!!

去年からの計画では10月は35km、11月には40kmを走ることを目標としていましたが、未だ10kmそこそこしか走ったことがありませんT-T

しかし、幸いにもまだ2ヶ月準備期間があります。

目標は完走と翌日筋肉痛に苦しまない体づくり!

強い気持ちを持って実現できるようにこの言葉を胸に走ります!